路傍の女

音楽カルチャー備忘録+アルツハイマー防止リハビリ

私がおばさんになった

1975年生まれの私が2018年には43歳になる。
まもなく平成も終わり昭和が遠のく。

と、当たり前のことを書く自分にウケる。
いや、ウケる間もなく時のスピードが早くなり
気がつけば月日が過ぎて老いるのだ。

子供の頃いじめられていたこともあり
「あの頃は良かった感覚」が今までつかめなかったが
ある程度体力もあり人的に助けられ恵まれた30代を経て
気力体力が消耗してきた40代に突入し、
[よかったあの頃」実感が少しずつ出てきた。
いかんいかん。

ノスタルジーは最大の合法ドラッグだ。
恐らく完全に断つことはできないだろう。
だからノスタルジーにそこそこ頼りつつ
2018年の今を見つめて答えを模索したいと強く感じる。

女の子だったときも、若い女だったときも何も読み返せるものを残さなかった。
だから今年はなるべくブログを書こうかなと思う。がんばろう。

中年オンナをはじめ様々な人が生きやすい社会になりますよう。