路傍の女

音楽カルチャー備忘録+アルツハイマー防止リハビリ

Teenrunnings

ネオネオアコ/ネオアノラック界隈が盛り上がっているらしいと

フレネシに教えてもらいました。

 

ネオアコ~アノラック界隈といえば私が22歳のコロ

新宿のギターポップイベントで色々聴いていたな…

 

同じ某百貨店のバイト先でロッカー一緒だった友達に

休憩中に「好きな音楽」の話をして二人とも

まずは「Beatlesとか聴くよ」って言い出したのには笑った。

 

結果heavenyやTEENAGEFANCLUBが好きとわかったときの感動!(上京したて20歳そこそこだったので)

ほかにはThe june bridesやTalulah Goshとか

 

閑話休題

ネシ子に教えてもらった若いバンド(2013年現在)

Teen Runnings ちょっとアメリカンなドリーミーポップで素晴らしかった

 

アノラックの遺伝子は受け継がれているのね~しみじみ